2012年6月2日土曜日

狂犬病予防注射終了

ハヤテは朝からいたずら三昧

ハヤテが来てから、1ヶ月と1週間がたちました。

1週間目に8種のワクチンを打ち
5月20日には、第一回目のフィラリアの薬を飲みました。
そして、ワクチンから1ヶ月たった今日
念願(?)の狂犬病の予防注射を打ちました。

これで、市への登録もできるし
保険にも入れます(ホワシェパは雑種扱いなので安いみたいですね)。
ドッグランにも行けますし、ドックカフェもOK!!

これで、さらにハヤテライフが充実しますよ~っ!!

因みに、本日体重を量ったら14Kgありました。
確実に1週間1Kg増加しています。
体も、本当に大きくなりましたよ。
 
 「これから何処に行くの?」
「痛いところだよ」

獣医さんでは、一緒に愛犬登録もしてきたのですが
そこでいただいた犬鑑札の番号がGood!!でした。
「ワン!肉!肉!」ですよ。
1ヶ月に1回くらいは、煮干しでは無く、肉を食べさせてあげるからね~っ。

『ワン!肉!肉!』の犬鑑札

帰りがけ、1週間はシャンプーしちゃダメと言われたハヤテの代りに
愛車をシャンプー!!
ハヤテ、ビックリするかなと思ったのですが...寝てました。
下の写真は、無理矢理起こした写真です。
でも

「う~ん?何してんの?」

程度の表情。つまらん!!


さて、自宅に戻ってからは、新しいサークルの組み立てです。
通常のサイズに拡張板を付けたので、横幅が約180Cm
奥行きが約120Cmとなりました。

ごらんの様に、真ん中に仕切り板があり
手前がリビング、奥がトイレとなっています。
また、入り口は二カ所あり
外で遊んでいる時は、直接トイレの方へ行けるようにしました。
こうすることで、トイレとリビングの違いを
少しずつ覚えてくれたらと思っています。


さて、2時間程かけて組み立て、ハヤテを入れてやると
早速トイレスペースに行って2回程おしっこしてくれました。
ただ、その後
洗濯や買い物で留守していた嫁が中に入ってきたので
リビング側で『うれしょん』してしまい
洗濯したてのタオルケットは、そのまま洗濯用バケツに...。
 
 「新しい家だわん!」

 この大きなサークルは、熊が入っても大丈夫!!

何はともあれ、日々成長するハヤテに適したサイズのサークルも用意でき
予防注射等も一通り終了。
ハヤテライフは、ますます充実してきています。


Live video for mobile from Ustream

0 件のコメント:

コメントを投稿