2016年2月12日金曜日

真冬のバーベキュー

久しぶりのブログです。

寒波が去った11日、岐阜県山県市にあるホワイトシェパード専用犬舎トラストさんに行ってきました。目的は、バーベキュー。普段、金欠で焼き肉なんて食べることがないので、楽しみにしていたら、メインの肉は、嫁が捌いた豊川で獲れた鹿と猪でした(-_-;)

特に猪は美味しいのですが、ジビエはちょっと固いので、歯にひかかるのですよね。ってことで、少し硬いものは、すべてハヤテと群がるワンコ達へ。今日のワンコ達は、大ごちそうと思っているかもしれませんが、言い方を変えると...残飯ですw


猪肉
 鹿肉
知多産の大アサリ、牡蠣もありましたよ

因みにワンコ達は、この匂いを嗅いで大集合。皆、「早く下さい」モードです。大人しく座っている子、ウロウロしている子、静かに狙っている子とそれぞれですが、気持ちは同じ。心は「肉」の一文字です。結果的に、大量の肉と骨をゲットするのでした。

 肉、肉、肉
 ニク、ニク、ニク
にく、にく、にく
Meet、Meet、Meet

やっぱり肉パワーは違うよね。ちなみに肉をちらつかせるとこうなります。

 わらわら
 わさわさ
 整列

まっ、何はともあれ、ハヤテも喜んでくれたようだし、良かった、良かった。因みに、家に帰ったハヤテは、食事もせずそのまま爆睡してしまいましたとさ。

おまけ。

因みに、ここにはこんな可愛い子たちがいましたよ。

 「見知らぬおじちゃんだ」
「あいつ、なんかこっち見ているよ」


0 件のコメント:

コメントを投稿