2021年8月9日月曜日

ハヤテまだまだ元気です

ハヤテも生まれて9歳と6ヶ月経ちました。

大型犬としてはすでにお爺さん。後ろ脚の筋肉もおちてほとんど寝てばかりですが、川に遊びに来たところ、2頭のホワイトシェパードに遭遇しました。すると、「若い者には負けん」と言った気になったのか、追い回す追い回す。普段、ランでもほとんど走らないのですが、水圧で動きずらいはずの水のなかをバシャバシャと走り回ります。時々相手のわんこが、ヘルプサイン「ちょっと、後ろのおじいちゃん何とかしてよ」を送ってくる程に。

2時間以上水の中にいたので、上がった頃にはヘトヘト。時々目がしょぼしょぼしていましたが、よく遊んでくれとねだってくるダルメシアンが来ると、またまた元気になって追い回していました。

その代わり、帰宅後はぐったりでしたけど。













0 件のコメント:

コメントを投稿