2012年2月4日土曜日

ホワイトシェパードとの出会い

さて、私と嫁の両方に合う犬種...
これを考えるのはなかなか困難でした。
何しろ、「酒が好き」と言う点以外は、共通点が少ない夫婦ですので...。

とりあえず、嫁が最初に飼いたいと言った大型犬は、
わんわん動物園にいたジャーマンシェパードでしたので
ジャーマンシェパードについて調べ始めました。
ところが、「シェパード」と検索すると出てくるは何故かホワイトシェパード。
最初は、私の趣味では無いと思ったのですが
何しろよく検索にひかかるので
気が付くと、ついついホワイトシェパードについても調べるようになっていました。

調べている内に、その愛らしい顔に心を惹かれ
他の方のブログを読む度にその性格に惹かれ
頭の中はもう真っ白!!いえいえ、ホワイトシェパードで一杯に!!
何より気に入ったのは、ビシッと張った躍動感ある筋肉と均整がとれた姿でした。
ジャーマンシェパードは、訓練タイプは好きですが
ショータイプは、正直好きにはなれません。
理由は、あの腰のラインです。
柴犬が好きって私ですから、あのラインが容認できるわけはありません。
それに比べると、ホワイトシェパードは、容姿はかなりバラバラですが
私の理想とする体格をしている犬が多いのです。

もう、こうなってくると嫁さんの希望なんてどうもでよくなってきました。
つまりは、嫁さんに「ホワイトシェパード可愛い」と思わせれば良いのです。
そこから、嫁さんへの精神攻撃が始まりましたw
とにかく、可愛い子犬の写真を見せつける...
犬好きの嫁には、かなりの効果だったらしく
「ホワイトシェパード以外の選択肢は無いの?」
と言うセリフも何時しか聞こえなくなりました。

作戦勝ち???


0 件のコメント:

コメントを投稿