2012年2月23日木曜日

命名 疾風(ハヤテ)

さて、ホワイトシェパードを買うことに決めた以上
名前を付けなければいけません。
そこで、急きょ名前の検討に入りました。

嫁は、白い犬=レオと決めていたらしいですが
長渕剛さんのホワイトシェパードがレオと言う名前の為なのか
レオって名前が大変多いことがわかり、レオは却下。
でも二人が考える名前って、どうしても白を題材にした名前で
調べてみると、結構その名前を付けている人って多いのですよね。

パンジャ...予想通りいた&呼び辛い
ブラン...フランス語ならと思ったが、カレンダーに乗っていた

で、色々候補をあげたのですが
嫁と私とで唯一共通していたのが疾風でした。

実は私、元々パラグライダー等していまして
空に関するものが大好きなのです。
あと、ロボットアニメも大好きでして
ふと浮かんできたのは

「疾風のようにザブングル...」 <-ロボットアニメの歌
四式戦闘機 疾風 <- 第二次世界大戦中に陸軍が作った戦闘機
銀河疾風(しっぷう)サスライガー <-ロボットアニメ

だったのです。
これと、嫁が出した候補が偶然一致しており
迷わずこれに決めました。
と言うか、嫁がグダグダ言い出す前に
この名前をブリーダーさんに伝えてしまいました。

でも、ついつい「ハヤタ」って呼んでしまうのですよね。
某漫画の読みすぎでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿