2012年3月11日日曜日

ハヤテの運動場

嫁が、疾風だと疾病の様だと言うので、ハヤテと書こうかと...。
でも、疾風の方が、四式戦闘機みたいで格好良いんだよね。
まっ、どちらにしても、血統証的には、HAYATEなんだけどw

さて、そろそろ、疾風の住処とか検討する時期となりました。
同居する母は、犬を飼うことこそ許してくれましたが
犬の毛が大嫌いなのです。
とは言え、「暑くて寒い外では可愛そう」と
1Fの縁側を利用する許可はくれました。
ただ、小さい内はともかく、縁側と2階だけでは
普段動き回るには狭すぎます。

散歩の時間以外でも
十分な運動ができる環境を用意してやりたい。
そんな思いから、以下の場所を候補にいたしました。

①は、柵が必要ですが、大きな柵を作ると色々不便になりそうです
②は、広さ的にはありますが、灯油等の搬入がし辛くなります
③は、8畳以上ありますが、問題は暑さです
④は、運動はできませんが、ウロウロする分には十分の広さです
(ただし暑いはず)

ホワイトシェパードは、高いところであれば
柵は低くても跳び越えたりしないと聞いたので
できれば2Fの③と④を使いたいところなのですが
このままだと、真夏の熱中症は必至です。
あと心配なのは、我が家の急な階段でしょうか?

階段を上れるかな?

①居間(縁側)の前









 


②玄関前






















③2Fのベランダ編集部屋前

④2Fのベランダ寝室前










0 件のコメント:

コメントを投稿