2012年3月14日水曜日

ハヤテの運動場 その2

ハヤテの運動場ですが、とりあえず8畳以上の広さがある
2階のベランダを第一候補にすることにいたしました。

その際、問題となるのが夏の暑さです。
ベランダにゴーヤ等を植えて日陰を作ったとしても
全体を覆うことはできません。
全体が覆えない限り、かなりの暑さになるのは目に見えています。

そこで考えたのが芝生による屋上緑化。
京都駅等で10年以上使われているこの製品を検討しています。
14平米緑化して、残りはトイレスペースや、プールスペースにして
一部に日陰ができるようにしたらどうかと思っています。
風通しは良いので、かなり快適な空間になるはずですし
暇な時は、自由に走れ回れるし
眺望も良いので、ハヤテも飽きることもないでしょう。
何より、私達の昼寝場所としても...w

問題は、このくそ忙しい時期に
その作業ができるかと言うことと、あとは財布の中身。
財布の中身は何とかするとして
時間はなかなか自由がきかないからね。

でも、大切なハヤテの為だから、何とかしなければ!!


土無しで屋上緑化

西洋芝を利用することで年中楽しめる

京都駅で10年以上の実績あり

本当は、我が家の裏で売られている田んぼを買って
ドックランでも作るのが一番よいのだけど
残念ながら、そこまではお金が無いし...。

0 件のコメント:

コメントを投稿