2012年10月6日土曜日

今日も良い子でした

内弁慶のハヤテ君、今日も外では大人しい良い子を演じてましたよ。

まずは、早朝の散歩から。
何時もは他の犬を見てわめき散らすハヤテですが
今日は珍しくちょっと追いかける程度。
しかも、リードを少し引っ張れば私についてきます。

「どうしたハヤテ、熱でもあるのか?」

とりあえずウンチは大丈夫そうだから、病気ではなさそう。
昨晩、寝室でバタバタしていたから、寝不足なのかな?

 朝一番のハヤテ「ぼく眠いでちゅ」

散歩の途中、祭の号砲(花火)があがりましたが
何時もの通り知らん顔。
さすが、雷が落ちていても外で雷を眺めているだけのことはあります。

ぴくっとはしましたが、全く驚く様子はありません。
そう言えば、雀を追い払う為にハヤテの近くで爆竹をした人がいたけど
その時もほとんど動じなかったからな~っ。
これは、大物になるは。

そんなハヤテを横から「パチリ!!」
ジャーマンシェパードのショータイプは
通常後ろ足が湾曲し、腰が下がった姿になります。
しかし、ハヤテはこのとおり。
ジャーマンとしてはダメダメかもしれませんが
何と整った素晴らしい姿をしているのでしょう。
私は、この腰高の姿がいいですね。

一時期は、足に比べて胴が異常に長かったので
どうなることかと思いましたが
かなりハンサムになりましたよ。
 「何の音?あっ、花火ね。」

また、後ろ姿もよいのです。
あの、途中で折れ曲がった様な尾っぽも
こんなに素敵な尾っぽになりました。

あれ?珍しくシェパ立ち???
 「あっ、みんなが祭の準備してる!!」

昼からは、竹島に出かけました。
ここは、正真正銘日本の領土として観光客も訪れる竹島です。
今日も、多くの中国人が来ていました。
尖閣諸島の問題はどうなったのだと言いたくなるくらい...。

ここでもハヤテは人気者でした。
とにかく野外ではと言うか、人混みでは大人しい子ですから
皆が興味しんしんで近付いてきます。
そんな人達を見ながら私は自分の腕を見ます。

「一緒にいれば、こうなるんだよ。」

と、心の中でつぶやきながら...。
何度も言いますが、ハヤテは心を許したら噛みつきます。
子供だろうが、大人だろうが

「この人がいぬ好きだから遊んでくれる。」

と思った瞬間パクリです。
皆さん、お気をつけ下さい。

 「あそこは韓国じゃないよね?!」

さて下のオオカミの様な写真。
可愛いですよね~っ。

しかし、この時ハヤテは困っていました。

「歩道から海岸に降りたいけど、怖いの~っ。
 どこか他に道無いのかな~っ。」

...と。
実はここ、手前が岩場で、足場がかなり狭いのです。
しかも高さもあるものですから 
足がすくんでしまったようです。
何時も、柵とかをジャンプしているので平気かと思ったのですが
やはり下りは怖いみたいです。

結局パパが持ち上げて海岸に降ろしました。

海岸に降りたハヤテ...海水がぶ飲み!!
かなり塩辛いと思うのですが、何故に???
その後は、波と戯れたりして楽しそうに遊んでいました。
「やぎじゃないよ、オオカミじゃないよ、ハヤテだよ。」
 「こんなに大きくなりました。えっへん!!」

竹島の周囲をまわった後は、今日の目的であるシャンプーです。

普段は自宅でするのですが、明日はJWSAのナショナルドッグショー。
普段より綺麗にってことで、お金を出すことにしました。
大型犬は10,000円オーバー!!
びっくり仰天ですが、ハヤテが2時間もの間、ものすご~く大人しくしていたので
中型犬の料金でシャンプーしていただけました。

途中、様子を見に行ったのですが
私達の顔を見ても、吠えないし、台から降りたりもしません。
家のなかなら、「キュンキュン」言って追いかけてくるのに!!
これにはビックリでした。

因みにこちらのショッピングセンターは
こういった大型犬用のカートがあります。
この中に、大五郎みたいになって座っているハヤテを見て
またまた人が集まってきました。

大人に、子供に、美人のお姉さんにと
なでられまくられていましたが
最後まで良い子を演じたきったハヤテ君でした。

もう一回いいます。
ハヤテと一緒にいたら、私の腕の様になりますから!!
 
  「僕荷物にされちゃった。!」

0 件のコメント:

コメントを投稿