2012年12月1日土曜日

四季桜を見に行ってきました

本日は、四季桜を見るために豊田市の小原に行ってきました。
かって、小原村と言われていた所です。

実は、先週もハヤテを連れて小原ふれあい公園に行ったのですが

今週は、もっと密集した場所を求めて別の場所に行ってみました。
そう、小原には、こういった四季桜の密集地がたくさんあるのです。

因みに今日行った所は、川見四季桜の里と言う場所で
山一面が四季桜で覆われています。
どんな感じかと言うと...こんな感じです!!

 スマホのパノラマ撮影機能で撮ってみました

普通に撮るとこんな感じです

いや~っ、素晴らしいの一言。
とりあえず、ハヤテを連れて、この山の麓を散策です。

因みに、山の麓の駐車場は、駐車料金500円を取られましたが
手前の駐車場は無料でした。
たぶん、四季桜祭は昨日までなので
売店等、出しているところのみ、サービス料として取っているようです。

 「どうだんツツジの紅葉が綺麗だったよ。」
 ...って、顔写ってないし...

「僕がパパの家に来た時みたいだね~っ。」 
そう、ハヤテは桜の時期に我が家に来たんだよね

で、駐車場に戻ってきたところで、嫁が暴挙に...。
なんと、売店の前にいた警察官二人にハヤテをけしかけています。
実は、タイトル『ドッグ×ポリス』の写真が撮りたかったらしいのですが
そのうちの一人は大の犬嫌い。
「僕、子供の頃に噛まれたことがあるから駄目なんです。」
と、逃げる警察官におもしろがって
「ハヤテ、アタック」
とか言い出す始末。
ハヤテも、最後は警察官に抱きついてサカサカサカ....。
思いっきり腰を振っておりました。

この人、私とハヤテが遊ぶシーン見たら
もっとびびるだろうな~っ。
まさに、警察犬が犯人取り押さえる訓練みたいなものだから...。
等と思いつつ、余りサカサカ...はよろしくないので
足を払って、リードを引いてあげました。

おまわりさん、服を毛だらけにしてすみません。

さて、警察官の方々が帰ったところで、この山に登ることにしました。
手前の薬師寺は犬猫立ち入り禁止ですが
山はペット連れOKだそうです。
ってことで、ハヤテを連れて登ってみました。

 「パパ、ママ、色々な色でいっぱいだよ。」

「きれいだわん!!」

しかし、この道が結構急勾配でして
先を進んでいた、お爺さん、お婆さんが
「ここらで止めておくかね。」
なんて言い出す程。
でも、一気に登る急坂の為、距離的にはたいしたことありませんでした。
あっという間に山の稜線に到着です。

まあ、せっかくここまで来たので、山頂付近まで登るルートにも進んでみました。

 「こんな所まで登ったよ。」
 
実は、稜線より上まで登って初めて山の全体が把握できたのですが
なんとこの山、駐車場から見えた斜面だけでなく
その裏面まで四季桜に覆われていたのです。

着いたのが昼過ぎだったので、残念ながら東側の斜面は日陰になってしまってましたが
午前中に来れば、山頂付近からも絶景を楽しめたはずです。

「こっちも桜がいっぱいだよ。」

さて、一通りまわったし、日もだいぶ傾いてきたので
名残惜しいですが、帰ることにしました。
ここまで大人しかった(実は、逃げる警察官に吠えかかりました)ハヤテでしたが
帰り道はワンコがいたので、ちょっと興奮!!
一回だけ吠えかかってしまいました。
無論、おさえているので何もありませんでしたけどね。

しかし

・うなる子犬への吠え
・自転車やバイクへの飛び付き
・女性への抱きつき
・私への噛付き

これだけは、早く直さないとね~っ。


帰るころにはこんなに日が傾いてました

さて、明日はどこにハヤテを連れて行こうかな!?






0 件のコメント:

コメントを投稿