2012年12月9日日曜日

風神様降臨

我が家をハヤテの毛から救うため、風神様がご降臨されました。

私が泊まり込みで仕事をしている時に降臨されたので
対面を果たしたのは本日になってしまいましたが
そのお力はまさに風神様。感動の一言でした。

噂では、かなりうるさい方とのことでしたが
その声は、大変美しく、私を魅了させました。
その風神様のお姿を皆様にもお見せしましょう。

 これが風神様のお姿です


大きな二つの風袋が特徴です

 美しい御御足???

 自ら風神と名乗っています(笑)

何故これを購入したかといいますと
もう、モデルチェンジ直前なので、かなりお安くなっていることと(36,000円)
ダイソンと並び、本当に吸引力が落ちないサイクロンタイプであること。
さらに、ダストボックスが1Lと大きなことが選択理由でした。

ご存じの様に、サイクロンタイプと言っても、ダイソン以外はフィルター付です。
しかもその様なフィルターが2つ以上取り付けられています。
それに対して風神は、排気口に1つあるだけ。
そのせいで、国産では唯一パワーの落ちが少ない掃除機となっているのです。
因みに、最初の吸引力(吸込仕事率)だけなら人気のシャープ製の方が上です。
ところが、使用状況によって、シャープ製は風神の半分の吸込仕事率しかでなくなります。
何故なら、シャープ製の場合、風神が唯一持つ排気フィルターの他に
HEPAクリーンフィルターなるものを中心部で使っているからです。
それに比べると風神は、純粋なサイクロンに近く
このパワーダウンが極めて少ないのです。

また、サイクロンの筒が、大きい為
ハヤテの毛が詰りにくいのも助かっています。
これが、複数の筒に分かれているタイプですと
家中の隅々にある毛玉で詰る可能性もありますからね。

まっ、正直最新機種にしようかどうしようか迷ったのですが
抜け毛の多い大型犬を飼っている方々に大変好評だったこともあり
こちらを購入してみました。
しかし、その選択に後悔はありません。
少なくとも、ホワイトシェパードの毛の質や
性格を考えるとこの選択は間違いなかったと思っています。

ただ一人、いや一匹
この選択を疎ましく思っているのがいますけど(笑)

 「ぼく、あの音きりゃい!!」
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿