2012年12月1日土曜日

わんダント買っちゃいました

わんダント買っちゃいました。

えっ、わんダントが何かわからない???

わんダントとは、富士通が開発した犬用の万歩計なのです。

実際には、歩数の他に環境温度(外気温)を記録し
それをクラウド(インターネット上のサーバ)に保管してくれる物です。
そうすることで、愛犬がどんな環境を好んで寝るのかとか
運動量が不足していないか等を知ることができると言うわけです。

この機械と言うか、サービス
11月28日に販売スタートしたばかりなのですが
知ったその日に、なんとなくAmazonでポチッとしてしまいましたのです(^^;)

すると、その翌日には物が到着。
早速付けてみたのですが、その翌日の夜には....無い!!

まさか落としたのかと思い、嫁に聞いてみたところ
河原で遊んでいたら、いきなり川に入ってしまったので
慌てて取り外したとのことでした。

で、本日、改めて装着してみました。

 表から見ても見えません

 後ろから見ると、首のところに...

最大の特徴は、ここからデータを取り出すのにFeliCaを使うこと。
FeliCa対応のスマホなら、スマホを近付けることで、データを抜き出せるのです。
ただ、残念なことに、携帯やPCだけでは何も見ることができないのです。
富士通のクラウドサービスを使って、初めてグラフとか見えるのです。

ここを改善してくれたら、皆さんにもお奨めするのですけどね~っ。



0 件のコメント:

コメントを投稿