2012年4月30日月曜日

おまえは何に動じるの?

ちょっと落ち着きが無いハヤテ君を連れて
いえ、正確には抱いたまま、お外を散歩してきました。
はい、私の散歩ですが、なにか?

この時期の我が家の近辺は
田植え前ってこともあり、カエルの声や耕耘機の音がすごいのです。
特に耕耘機のエンジン音には、驚くに違いないと思っていたのですが
いくら近付いても全く動じる気配なし。

「あれ何?」

って感じで眺めています。
どうやら、余り音には動じないようです。

また、人になでられるのも全く平気。
行く先々で、散歩中の人や農作業中の人が近付いてきましたが
尻尾をふって、愛想をふりまくります。
いったいおまえは、何に動じるんだ!!

そのあと、家に帰り、試しに掃除機を動かしてみました。
これには驚くだろうと、嫁が掃除機を動かす際
私がパニックにならないように横にいたのですが

「何か五月蠅いでちゅよ。」




程度の反応。
さすがに目の前まで行くと

「なになに!!これなに!!」

って感じにはなりましたが





1mも離れると、お座りしながら

「なんだったんだろう?」

ってな顔で眺めています。
やはり、大きな音も気にならないようです。

ただ、唯一吠えるのが、寂しい時。
初日こそ一切吠えませんでしたが
昨日、今日は、ほかっておくと「ワンワン、キャンキャン」とすごいのです。
でも、無視。
初日、二日目とろくに眠りもせずに遊びまわったので
子犬でなくとも明らかに寝不足なのです。
ですから、放っておけば、そのうち疲れて眠ってしまいますからね。
幸い、我が家には隣接した家が無いので
多少吠えられても大丈夫ですから。

案の定、30分もしたら、グーグー寝てしまいました。
その後、食事のために起きてきましたが
またまた爆睡。
2階の寝室につれてきたら、嫌がっていたバリケンにも大人しくはいり
今は静かに寝ています。

そうそう、初めて1階の縁側以外で
トイレにおしっこできたのですよ。
嬉しかったので、写真に撮ってしまいました。
はやく、縁側同様に、綺麗にトイレができるようになってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿