2012年5月2日水曜日

くちゃいので

よく、うんちを足で踏みまくり
おしっこしたところで寝っ転がるハヤテ君。
さすがにくちゃいので、思い切ってシャンプーしてみました。

とは言え、嫁は女の子の事情でダウン中。
犬を飼うのが初めてのお父さん、頑張りました。

取り敢えず、シャンプーとAlwaysさんで買ったFuroFuroをもってお風呂へGo!
まずは、軽くFuroFuroでもみほぐした後でシャンプー開始。
ハヤテは大人しくしていて、それほど嫌がるそぶりもいたしません。
でも飽きてきたのかその内に風呂場を歩き回り出しました。
で、脱走!!

お風呂のアルミドアは、とても軽い為
子犬のハヤテでも簡単に開けることができます。
後ろに回ったと思ったら、ドアを開けて脱衣所へ!!
そこで、ブルブルするものですから
脱衣所は酷い状態になってしまいました。

そんなハヤテを、引き戻しては洗い、引き戻しては洗い
なんとか全身洗ったものの、おしりと尻尾の黄ばみがとれません。
仕方がないので、再度シャンプー。
逃げるハヤテの尻尾をつかんでゴシゴシ洗います。
どうやら、ハヤテ的には、水やシャンプーが嫌いなのではなく
そこに束縛されるのが嫌だけなようなので
洗うことやお湯をかけらえる事に不満は無いようです。

いえ、むしろシャワーを浴びるときは
積極的に顔を向けてきました。
こりゃ、水遊び好きになりそうだ。

で、取り敢えず臭いだけは落ちたハヤテがこれです。

どや、もう臭わんやろ!!

ちょっと、おしりと頭が黄色いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿