2012年5月4日金曜日

うんち掃除

今日は、朝からCATVの番組用ビデオを編集する予定でしたが
朝からハヤテのうんち掃除で体力の半分を使ってしまいました。

ハヤテは、ここのところ朝一番にうんちをし
その後、食事の2時間後くらいにうんちをします。

今朝は、朝6時頃に
寝室から日中の遊び場である縁側のサークルへ連れて行ったのですが
行ってそうそうに、うんちんぐポーズ。
しかも、ごろ寝スペースに!!

慌ててトイレシーツの上に移動させたのですが
これが落とし穴でした。
ハヤテ君は、ここで2個ほどうんちを落としたものの
私がおなかを押さえてしまったものですから
そこでうんちを止めてしまっていたようなのです。
その後、ご飯をあげ
私も朝食をと思い、ダイニングキッチンに行った時でした。

「ワン・ワン・ワン」

の声。
この3回吠えは、ハヤテにとっては

「うんち出たから、遊んで」

の意味。
たいてい、トイレでやった場合は
この声を聞いてかけつけても間に合うのですが
今日は、再びガーターだったのです。
しかも、恐ろしい程の量。
笑顔で迎えてくれるハヤテの手にはうんち。
足にもうんち。
おなかにもうんち。
しっぽにもうんち。
柵にもうんち。
そして、私の足にも...柔らかいうんちが...。

ハヤテをサークルの中で走り回らせれば被害は増えるし
あまりにもうんちまみれなので
足だけ拭いて縁側に出すなんてこともできません。
取り敢えず首輪とリードを付けて
うんちがついた足を床に付けないように歩いて
ハヤテを庭まで連れて行きました。
そこで、ハヤテを嫁に預けて、あとはうんち掃除です。
サークル、マット、おもちゃ、トイレ全て水洗いし、その後消毒。
消毒は、Alwaysさんより購入したものを使用しました。
幸い、今日は雨が降らなかったから良かったものの
雨が降っていたかと思うとぞっとします。
1時間程うんちと格闘するはめになりました。

因みに、昼もガーターをしてしまいましたが
夜は、我ら夫婦の見守る中、トイレの中央でしっかり決めてくれました。

かまって欲しくて、わざと外しているのではといった疑惑が...。

うんち、つけたろか?




0 件のコメント:

コメントを投稿