2012年7月2日月曜日

トレーニング

ちょっとα化しているハヤテに対応するため
平井ドッグスクールさんのトレーニングを受けることにしました。

僕、噛むの大好き


最近、結構言うことを聞くようになったハヤテですが
甘噛みは相変わらずですし、悪さも結構します。
正直、いえ、間違いなく私達の育て方に問題があるのは解っているので
今回は、出張トレーナーコースで
トレーナーとして、オーナーとしてのあり方を学ぶことにしました。

まっ、今後もハヤテと一緒に楽しく過ごしたいので
絶対に歯をむき出さない、噛まない、飛びつかせない
この3原則だけでも、何とかしたいと思っただけなのですけどね。
でもって、現在は遊び=噛むですが
それをアジリティーでも何でもよいので
別の方向に持っていけれたら最高なのですが...。

因みに、この平井ドッグスクールのトレーナーさん
なにやら、FCI、IPOで日本1になったり、日本代表になったりされている方で
この方なら、いろいろな意味で、おまかせできるかなと思った次第です。

http://www.katch.ne.jp/~hund-von-friede/index.html


 ヨーグルトは全部僕のものだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿