2012年7月7日土曜日

さすがプロ

平井ドッグトレーニングスクールの平井さんに来ていただきました。

FCI-IPO 日本一 防衛大臣賞 3大会連続日本代表 と言ったすごい方です。
電話で話してもとても好印象でしたが
実際の人物は、人見知りで他人にはうるさい嫁が
「結構いい感じ」と言うくらいの人物でした。

今回は無料カウンセリングだけですが
そこで教えてくれたちょっとしたコツを少しずつ実践しています。
と言っても、私はビデオと嫁から聞いたことをしてみただけなのですけどね。
(ここは、ビデオ撮影可なのです)

するとどうしたことでしょう。
あの、いやがりまくっていた散歩が嘘の様にスムーズです。
チョークの付ける位置と、引き方だけで
まるで長年付き添ってきた相棒の様にスムーズな散歩ができました。
いつもだと、最初の100mにかかる時間で
たぶん2Km近い距離を歩いてこれたと思います。
無論、ハヤテも無理矢理チョークで首を絞められないので
今日は気分良く散歩することができました。
さすが、プロのアドバイス!!




いつかは競技会とかに出られる様になろうね


とりあえず、この方についていくことに決め
早速出張トレーニング(正確には出張ドッグトレーナーコース)を申し込むことにしました。
これで、私達もハヤテも、共に成長できるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿