2012年7月29日日曜日

おとうちゃん、おかあちゃんに会えた!!

本日は、蒲郡まつりか国府祭かを取材しようと思いならが
嫁と愛知県碧南市にある焼き芋専門点 やきいも丸じゅん さんを訪問しました。

「 ここが丸じゅんさんだよ。美味しいお芋がいっぱいあるんだ。」
毎年中日新聞にも載る有名店


http://yakiimo-marujun.com/



目的は2つ。
一つ目は、冷たい焼き芋買うこと。
二つ目は、ここで、ハヤテの両親と落ち合うことでした。

とりあえず到着すると、犬好きの店長が、ホースの水でお出迎え。
しかし、そんな水分なんてすぐ飛んでしまう程暑いので
なんと特設プールを用意してくれたのです。

 「ババンババンバンバン」

キンキンに冷えた井戸水に入っては、日向で日光浴。
暑くなったら井戸水掛け流しのプールにどぼ~ん!!
この繰り返しができて、ハヤテも大満足。

そこへ、 遠く隣の県から、ハヤテの両親がやってきました。
ジョーとうちゃんとクレハかあちゃんです。

 「あんた、また悪さしていたの?」
ハヤテ「ち、違うよ母ちゃん!!」

ジョーとうちゃんは、とても子供にもてるわんこで、かなりのハンサム。
しかも喧嘩も強いらしく、男の中の男的なわんこなのです。
そしてクレハかあちゃんは、とても優しくでも教育熱心。
今回はまるまるしていましたが、本来はとっても素敵なかあちゃんです。
そんなとうちゃんかあちゃんと、何故か丸じゅんさんの軒先でくつろぐハヤテ達。
いったい、何を話していたのでしょうね?

 ハヤテ「みんなでお風呂入ろうよ」
 ジョー「無理だろ、この広さじゃデブかあちゃんが入れないぞ。」
 クレハ「あなた!!何言っているの!!」
 ジョー「まあ、まあ母さんや、怒るなよ。
せっかくなんだから、記念撮影でもしようや。」
クレハ「また、適当なこと言ってごまかして!!プン!!」

みたいな話でしょうか?

そうこうしている内に、店長が冷たい焼き芋を持ってきてくれました。
これが、アイスクリームみたいに美味しいのです。
しかし、それを狙う悪いやつがいました。
言わずとしれた、こいつです。

「ぼく何もしてないよ。」

こし淡々と人間様用のお芋を狙っていたのです。
パパがせっかくだからと言って食べ
ママが手を出した直後に事件は発生しました。
もともと4本あったお芋の残りにハヤテがパクリ!!
そのまま逃げながらゴックン..。
きっとやるとは思っていましたが
電光石火の動きにママはついていくことができませんでした。
無論、パパもです。

その後、とうちゃん、かあちゃんと遊び
焼き芋をたらふく食べた後で、駆け付けてくれた看板犬のゴールデン2頭と遊び
大満足で帰ってきたハヤテでした。

今日は、かなり疲れただろうから、ぐっすり眠れるよ思うよ。
睡眠不足気味のパパがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿